オフィス今岡

「自分らしく生きる」ことを支えるアサーションをテーマに、研修・ワークショップ・執筆を行っています。

東京初開催!「持ち味カード」を使って自分の可能性を発見するセミナー報告です

2013年3月12日、13:00から15:00まで、東京で「持ち味カードを使って、自分力UP!」セミナーを開催しました。

 

会社員、コーチ、WEBデザイナーマーケティングコンサルタントフリーランスでワークショップをされている方と、様々な方に参加していただきました。

 

メンバーの表情を見ると、「前説は不要、さっさと体験、体験~」という期待たっぷりの空気感が漂っていましたので、ご期待に応えて、体験し、話し合う時間を優先しました。

それでも、もっと話したかった!とのコメントが・・・

自己理解と他者理解、内省とフィードバックで、自分の可能性を発見していくプロセスは、どなたも楽しそうでした。

 

また、他のメンバーの可能性を見つけ伝えると、相手が自分の思い込みで苦手だと感じていたことを既に実践していることに気付く・・・

一気に、得した気分になられたようで、嬉しそうな表情に!

 

参加していただいた方の声を紹介します。

・既に持っている強みに気付いたところが良かった。

・短い時間に達成感を感じることができて楽しかった。

・自分が伸ばしていきたいところが明確になった。

・自分が言葉の概念に縛られていたことに気付いた。

・好奇心の果てに自分らしさがあることが分かった。

・視野が広がるというか、自分を認めてあげようとの気持ちになりました。

・苦手だと思っていたことが、見方ひとつで得意分野に変わる瞬間を体験できました。

・初めて会った人からのフィードバックが本質をついていたのも、カードと場づくりがあったからこそ。

個人事業主や起業しようとしている人、専業主婦の方にもおすすめだと思います。

・このセミナーは、チームビルディングに悩むチームリーダーにおすすめ。

・管理職や先生におすすめです。

・自分の仕事や可能性に手詰まりを感じている人、転職を考えている人、起業する人に受けてほしい。

 

参加していただいた皆様、ありがとうございました。

これからも、可能性のトビラを開け続けてくださ~い。

DSCN3979.JPG