オフィス今岡

「自分らしく生きる」ことを支えるアサーションをテーマに、研修・ワークショップ・執筆を行っています。

第4回真珠のワークショップ@東京を開催します

昨年大阪で開催した第3回真珠のワークショップを知って、東京で開催を希望してくれた友人がいます。

 

何しろ、少人数(10名)でないと難しいプログラムなので、東京でちょうどよい場所が探せるだろうか・・・という懸念がありました。

 

希望してくれた友人が素敵な場所を紹介してくれ、開催が決定しました。

 

2024年5月26日(日)13:00~16:00(受付12:45)

 

会場は「studio15」~有楽町線江戸川駅徒歩3分のところにあります。

 

参加費は、15,000円です。

 

 

第4回≪つなぐ・つくる・つける≫真珠のワークショップ@東京のプログラム概要

 

講師は真珠デザイナーの山本真木さん(ヤシマ真珠

 

山本さんから、はじまりは三重の真珠のお話を。

たくさんの人の手を通して生まれる真珠ですが、真珠の本質を知る時間をつくります。

 

その後、本物の真珠を選び、伊賀組紐とアワビの貝を加工したものを組み合わせてペンダントをつくります。うまくつくれるかと心配はご無用ですよ。山本さんが最後までサポートしてくれます。

 

最後は、いよいよリメイクとコーディネートです。

お母様やご親戚の方、ご縁があったどなたかから受け継いだ真珠が眠っていませんか。

今のあなたのライフスタイルに合ったアクセサリーにリメイクして日常に活かしませんか。数々のリメイクをされてきた山本さんです。実際の作品も見ていただくと、イメージを膨らませていただけるのではないでしょうか。

 

どうか、眠っている真珠を生まれ変わらせて、活用してあげてください。

今や真珠は希少価値が認められ、どんどん高くなっています。

真珠を活用してもらいたいというのが山本さんの願いでもあります。

 

よろしければ、真珠のワークショップ@東京にいらっしゃいませんか。

 

お申込みは、①お名前、②メールアドレス、③連絡先電話番号(可能でしたら携帯番号)をoffice.imaoka2020☆gmail.com(☆は@に変えてくださいね)にお知らせください。

お申込みをいただいた方に振込口座をお知らせいたしますので、ご入金いただきますと受付完了です。

 

どうぞよろしくお願いいたします。