オフィス今岡

「自分らしく生きる」ことを支えるアサーションをテーマに、研修・ワークショップ・執筆を行っています。

クレオでの第1回セミナー報告~参加者の声をご紹介します

昨日、クレオ大阪北で「自分力UP(持ち味カードを使って)セミナー~進む道は自分が選ぶ!」を開催、大学生、求職中の方、お勤めの方など、7名にご参加いただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

最初は緊張感があった表情が、カードを使ったワークを進めるうちに、段々笑いが溢れ、するどい質問が出されるようになりました。

相手に興味関心を持つと、自然に言葉が溢れ出てくるものなのですね。

「へえ~、すごいなあ。それを、なんで(何故)やろうと思ったん?」

「ふう~ん、もうちょっとそこんとこ聞かせて」

「ええ?ほんまに!自信ないようには見えへんけどなあ・・・(笑)」などなど。

 

最後は、ご自身でのたくさんの気づきと、メンバーからプレゼントされた、自分では気づかない、意外で温かい言葉をたっぷりいただき、ホクホクとした表情に変化していらっしゃいました。

 

自分で気づき、他の人から承認されることの喜びと自信は人間のチカラを充電していく・・・このことを再認識しました。

 

昨日、ご参加いただいた方の声をご紹介します。

・このセミナーはコミュニケーションの苦手な人におススメです。

・他の人の意見が聞けたところがとても良かった。

・知らない自分、忘れていた自分に会えました。

・自己理解の浅い人、自信を失っている人におすすめだと思います。

・管理職や経営者にも受けてほしいと思いました。人の良さを見つけることが大事だと解りました。

・他の人からもらった言葉は、正直嬉しかったです。

・今の自分を知りたい方におすすめです。

 

26日は、第2回目です。

今回参加できなかった方も、どうぞどうぞ。

お待ちしています。

DSCN3905.JPG