オフィス今岡

「自分らしく生きる」ことを支えるアサーションをテーマに、研修・ワークショップ・執筆を行っています。

11月20日(金)世界的講演イベントコーチがスピーカーの魅力の引き出し方を!

パワフルなアイデアやストーリーが語られるプレゼンテーションのショーTEDx。

その世界では著名な方々が、自信を持って堂々と話されるステージ。

実はその話し手に専属コーチがついていることをみなさまはご存じでしたか?

壇上に立つスピーカーの話される内容が素晴らしく感動的なストーリーになるのは、専属コーチのサポートがあるからこそなのです。

一般人の私も人前で話すことが大いにありますが、気にしていたのはせいぜい「表情」「滑舌」「スピード」「抑揚」「視線」「声量」など。

米澤さんと話していて知らぬうちに「私にしか語れないストーリー」を引き出してもらえていたときは「ん?」って感じでした。

 

シンプルなのですが、「私しか語れないストーリーを私の言葉で語ること」これが極意だったんです。

しかし、その「私しか語れないストーリー」に自分ではなかなか気づけない・・・。

私も米澤さんに「今岡さんの話のここが心にぐっときた」と言ってもらったことは、どちらかというと、自分では言うのを躊躇していた内容だったのです。

今岡:「ここですか?」

米澤さん:「はい、ここですね~」

こうして米澤さんにいただいたフィードバックを取り入れた「私だけのストーリー」は歩き始めました。

すぐに反応がありました。

私が一番驚きました。

聴いてくださっている方々の顔が上がるのです。

目が集中しているのを感じるわけです。

今までにはなかったことです。

「さすが!!!」の一言でした。

人が輝くところを、自然に、外すことなく、自分で気づくように引き出してくれる。

これがスピーカーコーチ、プロなんですね。

今回、米澤さんはどんな方にも日常やビジネス会話で活かしていただけるポイントを届けてくださるはず。

人の魅力を引き出す魔法使いのような米澤さんに会いにいらしてください。

お申し込みはこちらから↓ (あと10名様です)

http://peatix.com/event/119219

 

■このような方におススメ

◇ 大勢の方に伝わる・魅せるプレゼンテーションを必要とされている方

◇ 企業内でプレゼン改善をテーマに持たれている方

◇ 人前で話すときの「お守り」を身につけたい方

◇ 人が潜在的に持っている力を引き出せるようになりたい方

◇ 子育て中のお母さん。子どもの才能の伸ばし方を知りたい方

◇  TED,TEDxに興味のある方 など

皆さまのご参加、心からお待ちしております。

 --------------------------------------------------------------------------

「印象的なストーリーをつくるには?」

世界的講演イベントコーチが伝える、スピーカーの魅力の引き出し方

■日時 2015年11月20日(金)14:00~16:00

■場所 さいりん館 http://www.sairinkan.com/

〒604-0011京都市中京区冷泉町65(室町通二条上る東側)

■講師 米澤 由香理(TEDxKyotoスピーカーコーチ)

■主催 オフィス今岡 http://office-imaoka.seesaa.net/   

■参加費:5,000円(お茶・お菓子付)

■定員 20名 ( 今回は、少人数制です )

■申込:Peatixよりお申し込みください。基本返金は承っておりません。

http://peatix.com/event/119219

■当日の持ち物

・町屋で冷え込みます。暖かい恰好でお越し下さい。貼るカイロ、ひざ掛け等ご持参を推奨します。

 

IMG_2404.JPG