オフィス今岡

「自分らしく生きる」ことを支えるアサーションをテーマに、研修・ワークショップ・執筆を行っています。

3月1日(日)は、「一歩を踏み出すファシリテーション」基礎セミナーで一緒に学びましょう!

あらゆるところで「ファシリテーター」や「ファシリテーション」という言葉を耳にすることが多くなりました。

私も数年前にこの言葉が気になって、いろんなところに勉強に出かけ、本を読み、実践に役立つようにと探究してみたのですが・・・やはり一人ではなく、みんなでやってみて、話して、振り返ってこそ、「ファシリテーション」がうまくなる! ことが分かりました。

そこで、今回はファシリテーションの基本スキルを中心に大事な点を一緒に学びませんか? というセミナーを企画しました。

 

初心者の方、現場を意見が出やすいような場にしたい方、活発な対話がうまれるようにしたい方、対立や葛藤がうまれても乗り越えられるようにしたい方、参加者が納得し、主体的に行動できるようにしたい方など、組織、コミュニティ、チームの力を引き出すために必要なスキルをファシリテーターである私たちも一緒に学びます。

 

主役は、参加者一人ひとり。

どんな場になるか、私たちも楽しみです。

どうか、ありのままでご参加ください。

そこでどんなことが生まれるか、力が積み重なっていくのか、相乗効果が表れるのか・・・

参加者の方々の現場で活かしていただけるヒントやコツが生まれるような場になるよう、好奇心と探究心を持って、お迎えしたいと思っています。

お待ちしています。

お申込みは、こちらから

http://facilitation.peatix.com/

 

イベント詳細は、こちらから

2015年3月1日(日)10:00~17:00、大阪産業創造館

「一歩を踏み出すファシリテーション」2015大阪基礎セミナー開催

https://www.facebook.com/events/778867415528758/?ref_dashboard_filter=hosting

 

DSCN0068.JPG