オフィス今岡

「自分らしく生きる」ことを支えるアサーションをテーマに、研修・ワークショップ・執筆を行っています。

6/14川嶋直さん講座は残席3名、6/22赤羽さん講座もお申込み受付中!

6月14日は、KP法実践講座の川嶋直さん、6月22日は、伝わる文章の書き方の赤羽博之さん、2週続けて「伝える」チカラをアップできる講師のお二人に大阪に来ていただけることになりました。

とてもお忙しいお二人ですが、関西に来ていただけることを何よりも自分が喜んでいます。

川嶋さんのKP法は誰でもでき、すぐその場で書いて、見せることができます。

口で言うだけではなく、書いて、見てもらうと思い出してもらいやすい。

A4用紙と水性ペンさえあれば、その場に合ったものが用意できるすると、見ている方も納得感が高まります。

川嶋さんの講座は残席3名です。

お申込みはこちらから↓

http://kokucheese.com/event/index/163668/

  

赤羽さんは

「文章は引き算で書く」「相手の頭の中に絵を描くように」と、具体的に自分で書けるようにサポート!

私は句読点の数、接続詞の多様による長文化、「~のほう」「こと」「もの」「という」「~というかたち」などの使用頻度が減りました。

赤羽さんの講座お申し込みはこちらから↓

http://kokucheese.com/event/index/163687/

 

DSCN1127.JPG