オフィス今岡

「自分らしく生きる」ことを支えるアサーションをテーマに、研修・ワークショップ・執筆を行っています。

新プログラム案は、練って、寝かせて、変えて、やっとカタチになりました!

夢にまで出てくる・・・気が付けばいつも考えていた、ある研修のプログラム。初めてのチャレンジのプログラム。

参加する人のレベルも人数も、かなりハードルが高くて、う~んと背伸びしている感じ。

悩み、苦しみ、愉しみながら、考えた考えた。

何度もやり直しては、元に戻ったり・・・(笑)

こればかり考えると煮詰まるので、違うこともするけど、またこのプログラムに思考が戻って・・・ 言葉にしてみると、

「なんか違う」

「伝わらない」

「もっと違う表現はないか」

など、練る、寝かす、変える・・・を続けて、云十日。やっとさきほど、その案をカタチにして送り出しました。

さて、クライアントさんの反応はどうだろう?

しっかり、悩みを伺い、ニーズを聴き、参加者を思い描いて、まとめたプログラム。

クライアントさんが作成された求人動画まで見てイメージを膨らませたのだもの、よいお返事があることを期待して待つことにいたします。

こうして新しいプログラムが構成されていく。

苦しいけれど、次に繋がる感じがするのはやはり嬉しい。

 

参加者のみなさまと一緒にその場で起こることを愉しみたいと、期待いっぱいです。

 

DSCN0699.JPG