オフィス今岡

「自分らしく生きる」ことを支えるアサーションをテーマに、研修・ワークショップ・執筆を行っています。

「助けて!」のSOSを出しました ~ 一人じゃ仕事はできないと気づいた

10月18日に足元の10センチほどの段差に気づかず転倒し、利き手の右手首を粉砕骨折してしまいました。

仕事の予定が目いっぱい入っている・・・どれだけの人に迷惑をおかけするのか、頭がまっ白になりながら短い時間に段取りをしなければならない経験は起業をしてから初めてのことでした。

複数の知人友人に「助けて!」とSOSを出す。

仕事の予定は翌週に迫ったものから、ひと月、ふた月先まで様々。

有難いことに何名かの知人友人が代理で登壇をしてくれることになりました。

自分の不注意でこうなったものの、これからの自分の仕事を考える機会になったのも事実でした。

ご自分の仕事がありながら、気持ちよく、引き受けてくださったAさん、Mさん、

本当にありがとうございます。

一人で仕事をしているようで、一人じゃない。痛感しました。

 

そして、家人の助けがなければ生活の様々がままならないことも体験しました。

仕事が忙しくて、なかなか話す時間もなかったのに、一転して今はたっぷり。

話すことを「やり直して」います。

 「今」を感じながら、「今」できることをやっています。

リハビリが来週からスタートします。手首を曲げるところから、です。

多くの方にご心配、ご迷惑、サポートをいただいたことをきっと忘れません。

いつかお返しできるようになりたいと思います。

心から、ありがとうございます

  

DSC_0549.JPG