オフィス今岡

「自分らしく生きる」ことを支えるアサーションをテーマに、研修・ワークショップ・執筆を行っています。

速報!2014年6月大阪開催決定!!川嶋直「KP法実践講座」、赤羽博之「伝わる文章の書き方(仮題)」

速報!!

川嶋直さんの「KP法実践講座」と赤羽博之さんの「伝わる文章の書き方講座(仮題)」大阪での開催が決定しました!

 

川嶋直さんの「紙芝居プレゼンテーション」とは・・・思考を整理し、紙芝居方式でA4用紙に伝えたいことを書き、相手にそれを見せながら伝えます。

手描きで、アナログ、だけど聴き手に伝わるプレゼンです。

・人前ではあがってしまい、しどろもどろになる

・何が言いたいのか、話しているうちに分からなくなる

・ちゃんと準備してプレゼンしたい

話すことがうまくなりたい・・・そんな方は、ぜひ体験してください。

  

赤羽博之さんの「伝わる文章の書き方」とは・・・

わかりやすい文章を書くには、ポイントは7つ。

それは、読み手への配慮をメソッド化したもの。

ブログやメール、文章を書くことは多くても、

・自分の文章に自信がない

・何が言いたいのか分からないと言われる

・まわりくどくて、まどろっこしい

文章力をアップさせたい・・・そんな方は、ぜひご参加ください。

相手に伝えるためには、「いろんな工夫」が必要です。

 

話す力、書く力、どちらも大事。

今回は、お二人に大阪で講座を二週に分けて開催していただくことが決まりました。

場所は、どちらも天満橋「ドーンセンター=大阪府男女共同参画・青少年センター」です。

 

川嶋直さんの「KP法実践講座in大阪」

2014年6月14日(土)10:30~16:30

*6月15日(日)は京都で開催予定

 

 赤羽博之さんの「伝わる文章の書き方(仮題)」

2014年6月22日(日)13:30~16:30

 

詳細は、もう少し後からご案内します。

先ずは、予定を確保しておいてくださいね。

ご期待ください~

DSCN4777.JPG