オフィス今岡

「自分らしく生きる」ことを支えるアサーションをテーマに、研修・ワークショップ・執筆を行っています。

お待たせしました!「進む道は自分が選ぶ!持ち味で自分力UPセミナー」

自分では気づかない、自分の「持ち味・強み」が必ずあります。

人から指摘されて、言ってもらって、初めて気づく自分の持ち味に驚いたり、嬉しかったり、気恥ずかしかったり・・・当たり前すぎて、自分ではそれが強みや持ち味になるとは思っていません。

そのため、その当たり前のことに「焦点をあてる」行動には繋がっていないのです。

 

それって、実にもったいない!

 

新しく学ばなくても、もう既に自分が持ち合わせているのに気付いていないなんて・・・

本当にもったいない!

 

また、本人は弱みと思っていることに、強みが隠れていることもあります。

旬な話題をお借りすると、ノーベル賞を受賞された山中教授。

外科医として手術をされると、他の医師より時間がかかる・・・それでも、山中教授の持ち味である粘り強さが研究での成果に繋がった。

 

その人らしさを形成している「強み、弱み、持ち味」を発見、発掘、発展させ、伝える、下支えする、応援する、そんな存在になりたいと思います。

 

平成25年1月19日(土)26日(土)13:30から16:30

クレオ大阪北 平成24年度コラボ型男女共同参画

「進む道は自分が選ぶ!持ち味で自分力UPセミナー」

ご期待ください。

 

DSCN3119.JPG