オフィス今岡

「自分らしく生きる」ことを支えるアサーションをテーマに、研修・ワークショップ・執筆を行っています。

「持ち味」を見つけて、可能性を拡げます!

ひとりひとりの「持ち味」を、自分で見つけて、他の人からも自分の「持ち味」を教えてもらう・・・自分の成長の可能性とチャンスを拡げる「持ち味発見」セミナーをあらゆる方々に届けたいと企画しています。

 

「強み」は、よく使われますが、「持ち味」は、強み弱みひっくるめて、全部の自分のイメージです。

 

「キャリア」「ジョブ」「マネジメント」の70枚のカードを使って、自分と向き合い、対話していきます。

自分の良いところ、自信のないところも含めて、ゆっくり向き合うと、気づいてなかったことにも意識が向かいます。

 

そして、一緒にいる他のメンバーから、自分の持ち味を認めてもらい、伝えてもらうことで、気付かなかった自分の持ち味を知ることにもなります。

 

「認め合う」「ほめあう」・・・簡単ですが、この2点を継続していくだけで、人やチーム、組織の変化が期待できます。

相互理解は、信頼関係になり、行動になり、成果に繋がります。

 

組織の活性化に、顧客満足に、従業員満足に、ひとりひとりの持ち味を発見し、認め合う組織文化を醸成していく・・・心を通わせ、協力できるチームを作っていく・・・そのためのお手伝いをさせていただいています。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

DSCN3473.JPG