オフィス今岡

「自分らしく生きる」ことを支えるアサーションをテーマに、研修・ワークショップ・執筆を行っています。

「クレーム対応」と「心のセルフケア」セミナー開催のご案内

お客様のクレームや苦情が続くと、心が凹みますよね。

お客様相談室などのお仕事をしていらっしゃる方は、本当に大変だと思います。

 

私も年金や労働問題の相談員をしていましたが、心のバランスが崩れると、仕事だけでなくプライベートでも影響が出てきます。

「相談員のための相談」が必要になってくるほどです。

 

今回、心のセルフケア・・・クレームに負けない心を育てる、上手な心の切り替え方をテーマに2時間のセミナーを企画しました。

 

クレーム対応だけではなく、仕事の上で、また友人・家族との関係でも使える人間関係をよくするための話し方、伝え方、聴き方についてもちょっとしたコツをお伝えします。

自分で責任のすべてを抱えず、肩のチカラを少しぬいていただけるような内容です。

 

http://www.office-aplan.com/seminar/b11053.html

 

8月24日(金)19:00~21:00、第1回 クレーム対応

9月 5日(水)19:00~21:00、第2回 心のセルフケア

 

お待ちしております。

 

DSCN1930.JPG