オフィス今岡

「自分らしく生きる」ことを支えるアサーションをテーマに、研修・ワークショップ・執筆を行っています。

跳ぶなら、今だ!~チカラを集めて

私の周りには、エネルギー溢れる女性が多い。

共通して言えることは、「自分が好き。人も好き。人が元気になるのが大好き」・・・そんなアツイ思いで、仕事に向き合っている人達ばかりだ。

 

昨日、名古屋で会ったSさんもそんな愛情とパワーに満ち溢れた人。

「えーっ、そんなことまで・・・」というハードな経験を笑顔でさらっと話す彼女は、何しろ気風が良くてスカッとしている人だ。

そのSさんと知り合ったのは、今年3月の感動を与えられる講師を育てる講座。

自分のことを5分間話す、5分のネタを自主的に手を挙げ、何度も参加者に聞いてもらいフィードバックを受ける・・・そんな2日間の講座。

参加者のレベルの高さに私は凹むばかりで、情けないことに足が竦み、言葉が出てこなかった。

笑いもあり、話力もあり、魅力もある・・・そんな方々なのに、努力が半端ではない。

ほとんどアドリブに聞こえる話は、十分な仕込と準備、シナリオがあるからだと理解できた。

 

その講座で知り合い、素晴らしい営業力を教えてくれたAさん、私に研修の面白さを気づかせてくれたHさん、これからますます努力と謙虚さと感謝を重ねて、パワーアップ間違いない女性たちが周囲にいてくれることが心強い。

 

私のテーマは、「跳ぶなら、今だ!」

チカラを集めて、頑張ります。

みなさま、よろしくお願いいたします。

 

DSCN1506.JPG