オフィス今岡

「自分らしく生きる」ことを支えるアサーションをテーマに、研修・ワークショップ・執筆を行っています。

チームで頑張った支部イベントでした

2012年2月11日、一般の方にファシリテーションを体験していただく一年に一度のイベントがありました。

全国から、また一般の方々を含め、200名を超える方々にご参加いただきました。

お子さんがいらっしゃるお父さんお母さんにも楽しんでもらえるように、一時保育も準備したところ、おかげさまで、お子さん連れの定員は満席!

みなさま、ありがとうございました。

  

私は実行委員を途中からさせていただきましたが、チームはデジタリアンが多くて、アナログな私は手書き案内やリボンなど・・・できることをお手伝いさせていただきました。

チームでイベントをやり遂げるという、この企画・・・ボランティアですから、メンバーは人件費や交通費は一切出ない中、準備に約一年かけました。

来てくださる方々が楽しく、歓んでいただけるおもてなしと、ファシリテーションを一人でも多くの人に知っていただきたいという思い・・・その思いを結実させたのが、昨日。

  

チームが一致して目的のために行動していく、その感動を私も経験させていただきました。

一人より、チームで動くことの楽しさは、企画運営をやってみることで倍増します。

ぜひ、一緒に楽しみたい~という方、いらっしゃいましたら、いつでもお待ちしています。

 

  

DSCN0068.JPG